O-M-G-D

海外生活、技術ブログ、ゲーム、漫画、ランダム、その他備忘録

Netflix感想 : ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! (Too Hot to Handle)

 

Netflixの新しい番組、「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」 (Too Hot to Handle)を見たので感想。(やっぱ英語名と邦題って全然違うのね。)

www.netflix.com

 

  

概要

簡単に説明すると、男女10人がリゾートに集められて、1ヶ月間禁欲生活 (キスやHを我慢) したら最後に最高10万ドルもらえる。

恋愛は自由だが、ルール破ってしまうごとに貰えるお金が減っていくリアリティーショー。

カラダの関係に依存する人たちが感情のつながりを発展させてお互い成長していくという目的で、成長が見られない人は脱落して、新しいメンバーが追加されていくという。

シーズン1はとりあえず全8話。各話30−40分くらいなのですぐに終わった。

 

トレーラー


Too Hot To Handle | Season 1 | Official Trailer | Netflix

感想

全体的には楽しめた。企画とか演出はよく考えられてるなあと思った。自分自身は西洋人と恋愛したことないのでモノの考え方は勉強になった。それこそドラマや映画よりもリアリティーに近いので。

まあ全部見てからいうのもなんだが、出演者一人一人の異性の口説き方/口説かれ方、発言内容はとても薄っぺらいというか、自分はこういう出会い方も恋愛もしたくないなあと思うような内容であるとは感じてしまった。これは文化の違いからくるものかなあ。

自分が欧米に住んでいる日本人だからか、こういう番組を見て恋愛について考えさせられるたびに、やっぱどこで生活しても自分の心は日本人なんだなあと思うのと同時に、日本人で良かったと思いました。