O-M-G-D

海外生活、技術ブログ、ゲーム、漫画、ランダム、その他備忘録

漫画まとめ&感想 : キングダム 639話 吉報

キングダム 639話 吉報 (ヤングジャンプ 2020年20号)

 

目次

 

前回のあらすじ

  • 鄴についたけど兵糧がない!
  • 黄河を渡って兵糧を運ぶ青忠将軍率いる秦の水軍が、趙の甲鬼央将軍率いる水軍に撃退される
  • 舜水樹「秦の目論見は失敗に終わった」(ドヤッ)
  • なんと、斉国から秦の水軍とは反対側の方向から兵糧が届く!

 

今週のお話

さて、斉から兵糧が届きました。斉王 王建曰く、「斉の飯は美味い」らしい。

そして食事シーン。こういうマンガの食べ物や食事の描写がすごく食欲をそそるのは何故だろう。お腹すいてきました。

 

渕さん、他の仲間を心配しながら食う。

昂、泣きながら食う。

尾平、美味しすぎて泣きながら痙攣しながら食う。

干斗、泣きながら食う。今まで食べた中で一番美味いらしい。

平来、惇角、惇告、みんな泣きながら食う。

古参の竜有はすっかり料理キャラ。みんなの料理作る。初めて見る斉の食材に腕がなっている。

 

隊のみんなに指示しているテン(河了貂)の元に信が来て、お前も怪我してるだろ食えと無理やり肉まんらしきものを口に突っ込む。イチャイチャ。。

 

どうやら兵糧は、秦軍が半年は余裕で食べていけるくらい大量に届いたらしい。そしてここ(鄴)を拠点に趙を蹴散らして回れるんだと。

 

「多くの犠牲を出したが不可能と言われた鄴攻略を成し遂げたんだ!」と信のセリフの回送シーンに松左と去亥が。。もう雑誌では何ヶ月以上も前の話だけど、どっちも衝撃のシーンでしたね。

 

そして吉報が秦にいる政にも届く。

「よくやってくれた、信!」

 

趙のシーン。

王都邯鄲の地下牢に幽閉された李牧に、郭開が。

「全部貴殿のせいだよ、李牧殿」「李牧殿は公開斬首の刑にされるそうだ」

と嫌味を言いに。

李牧は、「まだ戦いは終わっていない!ここから出してくれ、趙の存亡に関わる危機だ。」と訴えるも願い届かず。郭開は誰にも話さず、昌平君の次の策によって、李牧が恐れていた流れに。

 

騰軍が北上し列尾へ。

久々に録嗚未や干央も登場。

 

感想

久々に騰が出てきて嬉しい。

どんな漫画でも食事シーンはこっちもお腹がすく。

戦いシーンも終わり、来週以降はしばらく戦闘シーンよりも政治や今後の戦略について紹介シーンが続きますね。